

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お台場デート♪

去る1月4日、(チビをばぁばに預け)ダンナとデートに行きました♪
場所はミーの希望で、久々にお台場っ(´ω`*)

まずはハチクロカフェへ!(笑)
20070111_279194.JPG
写真はありませんが、ハグちゃんとハグってきました♪
ウミノクマのキーホルダーもGETしましたよっ(≧∇≦)b

20070111_279193.JPG
↑GIGA WEB の中の車両展示コーナーにいたコペンくん。
可愛いですね〜!!通勤だけならこれで充分ですよね〜
(なんて、エボゴンは手放しませんよぉww)
ただ、乗り降りがキツイ……深くしずまったシートからの脱出は少し疲れそうな予感です。。


DVC00064_M.JPG
↑夕食はビーナスフォートへ。
お店の名前を忘れ、食事の写真を撮る前に食べてしまい(*´ー`) フッ… 散々ですが…
ピザ、美味しかったです♪
写真は、何とかという噴水です。キレイですね〜

で、シメは…  観覧車!!
DVC00066_M.JPG

お台場名物!!(↑観覧車内からの映像です)
ここの観覧車、前から乗ってみたかったんです(≧∇≦)
高くて、夜景がキレイでした〜☆・:.*
値段が少し高いような気もしますが…ま、思い出を買ったと思えば安いですよね(´ω`*) (あ、夢がない…ww)
ダンナが左右に動くもんだから、いつ落ちるかビクビクでしたよ。
傾きが半端ないんですよ?ダンナにはなるべく真ん中に居てもらいましたww



その後、久々に大黒PAへ行きましたが…さすがに車は少なく、ドカドカもなくキラキラもなく。。首都高ドライブして帰ってきました。
ダンナ様、運転ご苦労様でした(* ̄∇ ̄*)←呑んだから運転出来ましぇんww

月イチでふたりでデートしていますが、来月はどこにいこうかしら。
(関東近辺で)オススメあります?
posted by: うさつむり | お出掛け 欄 | 04:33 | comments(7) | - |

京都旅行

10月5〜7日、家族で京都旅行に行って参りました。

1日目は、宿のある嵐山周辺を散策。
宿に車を停め、渡月橋を見ながら昼食場所を探し、天竜寺をグルっと回り、竹林の道をちょこっと覗き、野宮神社にお邪魔して、まったりとパフェを食べ、宿に戻りました。

わらび餅パフェ
↑『さくら餅 稲』のわらび餅パフェ
 わらび餅が驚くほど柔らかくてビックリ!!
 本当に美味しかったぁ… お店の雰囲気もスタッフもステキです。

親子
↑竹林の道(のはずれ)を歩く親子
 雨だったんですよ〜  
 歩きにくかったけど、雨の京都もいいですよ。

ガマグチ
↑『嵐山ちりめん細工館』の野菜日和(きのこのガマグチ小物)
 自分へのお土産ww
 このお店、超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー気に入りました!!
 可愛い小物やカバン、アクセサリーが煌びやかに並んでいて、見てるだけで幸せ。。
 うさつむり、ガマグチ好きなんです。携帯ストラップもGETしました。
 もっとゆっくり楽しみたかったなぁ…


2日目は電車とバス移動。
京都駅から清水寺へ行きゆっくり散策し、産寧坂と二年坂を下り祇園経由で三条へ。本日のスウィーツ『京はやしや』で抹茶パフェを堪能した後、四条までまた歩き(よく歩く一日だったなぁ…)帰りは嵐電で宿のある嵐山へ。
電車好きのチビはおとなしく乗っていました。

清水寺
↑清水寺を下から撮影。横からの図はありきたりなので…
 雨があがって、綺麗な青空が見えました。こうなると、傘がとても邪魔。。


よーじや
↑ご存知、あぶらとり紙で有名な『よーじや』
 あぶらとり紙でよく店をやっていけるなぁ…と、思いつつ買ってしまうミーハーな私ww


3日目は、2日間泊まった宿を離れ…車移動で、まずは二条城へ。
微妙な天気ながらもグルっと回り、昼食を『キムカツ』で食べ(有名な肉のミルフィーユ。何とも言えない食感で美味しかったぁ〜)今度は晴明神社へ。
お守りをGETし、宇治へ。
本当は、伏見稲荷大社と平等院にも行きたかったのですが、時間の関係で行けず…でもスウィーツだけは!と『中村藤吉本店』で抹茶ゼリーを堪能。
その後、一宮(愛知)まで移動。一泊し、馬籠に寄り、渋滞にハマリながらも、無事帰宅。

黒おたべ
↑自分家へお土産ww
 雑誌の広告を見てから、食べたくて食べたくて…ww
 案の定、美味しく頂いております。
 お土産、もっと買ってくるんだったなぁ〜


紅葉にはまだ早い時期だったのですが、いい旅行でした。
もっと日数ほしかったなぁ。
3日間あったのに、まだまだ満喫出来そう。
さすが京都。
また行きたいなぁ。


posted by: うさつむり | お出掛け 欄 | 01:12 | comments(7) | trackbacks(7) |

修善寺の紅葉

虹の郷 紅葉の木先日、(静岡県)修善寺にある『虹の郷』へ行ってきました!!

あいにく、途中で雨が降り出してしまいましたが…(雨女の威力を発揮)
とってもキレイでしたよ(*^‐^*)

紅葉は、もう終息気味でしたが…来年はもっと早い時期に来ようっと♪



ちせ(紅葉のじゅうたん)←そこの、落ち葉のじゅうたん。

一面真っ赤でキレイでした☆+


ちせ(SLの中)
敷地内には、園内を行き来するSLがあり、チビも乗り込みました。
超ゴキゲン。はしゃぎまくり(笑)
テンション高い時に笑うと、こんな顔に…→

帰り、スゴイ渋滞にハマリましたが(T_T)
とても楽しかったです♪



posted by: うさつむり | お出掛け 欄 | 09:51 | comments(4) | trackbacks(0) |

エボゴンでドライブ♪

お天気もいいので、ドライブに行きました(=゜ω゜)ノ
ちせ(つぶらな瞳)チビもゴキゲンです☆


チャイルドシートは助手席後部に取り付け。
このチャイルドシートは、簡単にクルッと回転するので使い勝手がいいです。
でも、その分幅も取り…助手席が後ろに引けない=助手席が狭くなってしまいますが。

まぁ、でもチビも楽しそうなのでOKでしょう(=w=;)

ダフルコート今日の行き先は『アカチャンホンポ』
可愛いダッフルコートをGETしました!!

余談ですが…
私は、男性のダッフルコート姿が好きです(´ω`*)
もっと言うと、学ラン姿も好きです。。
ちょっとマニアック??




そういえば、今日はもう12月なんですね〜
今年も暮れ始めましたね()
posted by: うさつむり | お出掛け 欄 | 15:18 | comments(4) | trackbacks(0) |

ムツゴロウさんに会ったよ

昨日、ダイワハウスのイベント(大和ハウス創業50周年記念 わくわくフェスタ)があり東京ムツゴロウ動物王国へ行ってきました。
うさつむりは、とっても動物好きなのでワクワクしながら行ったのに
犬と馬しかいなかった…(T_T)
動物園と思って行くと残念な結果に終わります…( ̄Α ̄;)

ムツゴロウさんが来園していて、長々お話されていました。
動物の鳴き声を披露したり。
撮影禁止だったので、フォトはありませんが(T_T)とっても元気な70歳でした。
そのステージの横には、ダイワハウスのブースがあり、オール電化や増築案内等の説明が詳しく聞けました。IHクッキングヒーター、結構気に入ちゃいました。

パックンマックンもショーやってました。
なかなか面白かったです〜(^‐^)
…けど、逆光でよく見えないし、人は多いし、イスもないし、トイレは混んでるし…会場の造りはダメですねぇ。。
入園料大人1,700円はかなぁり高いと思う…
でも、ショップ「ムツさん」で売っているムゴロウさんグッズは可愛かったですよ。

それにしても、イイ天気でした!!
今日も青空ですね。
気分もピカピカですぅ(=゜ω゜)ノ


posted by: うさつむり | お出掛け 欄 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

迷子

今日、散歩中に迷子になりました( ̄□ ̄;)ξ

気付いたら、ふたつ先の町でした…

「いつもと違うコースで行こう!」
と、張り切って出たのはいいもの、遠くへ行き過ぎてしまった…

でも 「あぁ〜 この道はこことつながってたんだぁ」
と、思わぬ発見が出来て楽しかった(>w<)v

で、途中で会った散歩中のおばあちゃん(見知らぬ老人…)と一緒に
お喋りしながら帰りました。

コースを変えてみるのも楽しいですね☆
(でも、迷子には気をつけよう……)
posted by: うさつむり | お出掛け 欄 | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

アウトレット

最近、とある町のアウトレットモールへ行きました♪

義母とチビと三人で。
義母とお出掛けする機会、多いんです。
うさつむり的には「仲良しなのではないだろうか」と思っています。
とってもステキなお義母さんで、気持ちも凄く若いし、テニスも地域の大会で準優勝する腕前。
ファッションもステキ。
昔の考えも持ちつつ、現代の情報も取り入れながら育児に協力してくれる
とても理解のある義母です。



…話がそれましたが、私はウィンドゥショッピングが大好き!!
見てるだけで楽しい♪
チビはいつも付き合わされて、飽きてしまいますが…

普段、洋服はあまり買わないのですが…先日は久々にこんなんをGETしました☆

服こういう服は何と呼ぶんだ?ワンピースでいいのかな?(見にくいけど…)
カーキ系の色が好きなんです(*^‐^*)
ジーンズと合わせると可愛いラブ
(チビとお散歩バージョンw)

一目惚れで、買おうとレジに向かったら義母が買ってくれた!(>w<)v
Thank you!!!
あと、クラシカルなハーフパンツが欲しいなぁ…
今年流行のビクトリアファッション好き♪
ゴージャスをカジュアルに着こなす可愛さがたまりません〜




チビ用のダッフルコートも欲しいな。

欲しいものがたくさん〜O(>w<;)O


子供のちっこい服は本当に可愛い〜ラブラブ
でも高い〜(T_T)
あうぅ〜〜。。。
posted by: うさつむり | お出掛け 欄 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

軽井沢旅行

金曜・土曜の二日間、家族で軽井沢へ旅行に行きました♪
初日は旧軽銀座へ、二日目はアウトレットへ。

これは旧軽で作った『らくやき』です。
かなりの失敗作… また、必ずリベンジに行きます!!

らくやき

この絵↑が噂の(?)『うさつむり』です。
何度も言うようですが、失敗作……
悔しいぃ〜(>_<)

で、これが旧軽のチーズケーキ屋さん『アトリエ・ド・フロマージュ』で購入したケーキ。

チーズシュークリームレアチーズケーキ


チーズシュークリーム                  布に包まれた、とろけるチーズケーキ

とっても美味しかったです〜♪


で、アウトレット内の『St.Cousair』というお店で購入した梅ワイン

ワイン飲むのは二度目。
とっても飲みやすくて美味しいラブラブ
梅酒よりやわらかくて、普通のワインより後味サッパリしてます。
しつこくないので、ロックで飲むのがオススメ。
右が信州梅使用のさっぱり梅ワイン。
左も同じく紀州梅使用の、熟成梅ワイン(熟成された梅がギッシリ詰まってる感じです!)
両方共、そんな高値ではなく1,000円ちょっとで購入出来ます。

でも、授乳終了後まで保存じゃい…(=w=;)




軽井沢には、ジャム屋さんがたくさんあるんですよね。
果物がたくさん収穫出来るのかな?
でも、探していた『ハスカップ』のジャムがなかった(T_T)
やはり北海道じゃなきゃないのかなぁ??

みなさんは、連休 お出掛けしましたか?
posted by: うさつむり | お出掛け 欄 | 09:34 | comments(2) | trackbacks(1) |