<< チビは電車好き | main | クルッと… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

や…厄払いに行ったほうが……?(=w=;)

昨日の早朝、急にお腹(本当は胃だった)が痛くなった。

最初は食あたりかと思って正露丸を飲んだのですが…(もちろん糖衣)
段々、キリキリ波打って痛くなってきた(まるで陣痛)
冷や汗と共に吐き気が出現(トイレへ直行)
嘔吐したらさっき飲んだ正露丸が出てきた(せっかくの糖衣が……最悪)

かかりつけの内科に行ったら…(その先生は消化器も専門)

「炎症起こしてるんだね」

ううぅ(;´Д`)ノ
…どうやら、胃炎のようです。。
うさつむり家、厄払いが必要でしょうか…
posted by: うさつむり | 医療・健康 欄 | 01:04 | comments(5) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:04 | - | - |
コメント
 
2006/09/21 9:32 AM
Posted by: Dr.TERU
おひさしぶりで。腹痛はつらかったですね。正露丸は下痢の前にあるようなあの周期的に来るキューって痛みには効くけど、今回のうささんのような痛みには効かないだろうなぁ。くさいし・・・。でも、あのくささが効く気もする・・・。知ってました?あの薬って戦時中に兵士の下痢を無理やり止めるために使われた腸管を麻痺させる薬効があるんですよ。なので、飲んでる人には悪いんですが・・・。あんまり、患者さんにはお勧めしてません(笑)。ではでは、お大事に。
2006/09/21 5:28 PM
Posted by: うさつむり
こんにちは、お久し振りです。
そうでしたか…
無理矢理な薬だったんですねぇ、怖い。
あの匂いの素は何なのでしょう?
確かに効く気がしますねww
2006/09/21 6:53 PM
Posted by: ありす
胃炎ですか?痛み出すなんて相当ですよね!
ストレス性かしら・・・?

正露丸についてですが、ウチも勧めていません。
古い薬ですし、今みたいなちゃんとした試験をして有効性を確かめたものではないようです。
クレオソートと言って、クレゾールと似たような成分を使っているようですよ。
2006/09/21 8:18 PM
Posted by: あいりん
色々大変ですね〜自分もストレスで
胃炎になりそ(;^_^A アセアセ・・・
2006/09/21 8:44 PM
Posted by: うさつむり
☆ありす様
原因は不明ですが…
正露丸は色んなトコ(製薬会社)が出してますよね。
ラッパのマーク以外がたくさんあるようですねww

今からでも有効性を確かめてほしいです。。

☆あいりん様
おおぅ!
それなら、走って走って走りまくってストレス発散ですよ!!!!!
え?私? …あ…安全運転ですからww