<< ウェイトダウン | main | 病棟移動です >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

一周忌

です。もうすぐ。

終戦記念日の8月15日。

1年経ちます。
早いんだか遅いんだか…


前、ガラス工事に入った業者の方が、作業終了後 ふと目に入った遺影(ちゃんとしたものではありませんが)を見て、泣きながら帰りました。

チビは芽生を妹と思っているのか(その前に芽生の存在をどう感じているのか…)よく解りませんが、
「芽生ちゃんにあげる」
…と、果物やお菓子を供える(チビにとっては『供える』感覚ではないと思いますが)ことがたまにあります。

一時たりとも忘れることがありませんが、どうにか前に進んでいる気がし…            ないか。。
自分でも、よく解りません…

最近、
「2人目は?まだつくらないの?」(正確には3人目)
…と、聞かれるようになり、かなり複雑な心境のうさつむりでした。



posted by: うさつむり | つぶやき 欄 | 04:36 | comments(14) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 04:36 | - | - |
コメント
 
2007/08/08 12:59 PM
Posted by: Libra
もうすぐ一年ですか・・・。

大体の話は旦那から聞いていたのですが、改めて過去ログを読ませていただきました。

まだ自分では出産というものを体験していませんが、やっぱりこれからも忘れることなんてないですよね。

チビちゃん、自分に妹がいるという認識なんでしょうかね??
2007/08/08 1:41 PM
Posted by: うさつむり
☆Libra様
妹… う〜ん、どうなんですかね??
チビがちゃんと考えている事を言葉に出して正確に伝えられるようになったら聞いてみたいと思います。

『兄弟(姉妹)』っていいですよね。
チビにも兄弟が必要な気もするのですが…

2007/08/08 10:47 PM
Posted by: スノっち
もう1年ですか。
この1年は長かったのか、短かったのか・・・。
けど1年前はホント大変な思いをしたのに、よく乗り越えてきましたよね。
くまさん、姫の3人の絆が、より一層強くなったでしょうね。
フッと淋しくなった時は、アタシのエロい顔でも思い出して笑顔になって下さいね♪
2007/08/08 10:53 PM
Posted by: うっさん
☆スノっち
エロ…
元気になるおまじない?ww
スノっちには励まされ勇気づけられ、けなされ…(あれ?)色々お世話になってしまって…(^^ゞ
スノっちの存在がエロ…(間違えた)ありがたいです♪
2007/08/09 12:15 AM
Posted by: よ
もう〜一年ですか・・・
辛かったことと思いますが、お空のお子さんのためにも、前を向いて元気に過ごさないとね〜
がんばって〜(^^♪

3人目は流れに任せてでいいのではないでしょうか・・・
無理すると辛いですから・・・・
あせらずに〜
2007/08/09 12:16 AM
Posted by: ようこちゃん
コメントの名前が・・・「よ」だけに・・・
怪しいものではありません・・・
「よーこちゃん」でした
ごめんなさい〜
2007/08/09 12:24 AM
Posted by: うさつむり
☆よ 様(笑)
誰だっけなぁ〜?と悩んでいましたww
ありがとうございます。
流れに… そうですね。焦ったり考えて込んでも仕方ないですし!
今は、チビがよーこさんのお子さんの様に、優しく思いやりのある子に育つ事を祈るばかりです(←って、育てるのは私!?)
2007/08/09 12:54 AM
Posted by: Dr.TERU
あせることも無理に受け入れることも。そして、避けることもひつようありませんよね。僕も苦難に立ち向かっているお母さんたちにたくさん会ってきましたが、みなさん、少しずつその人なりに自分の一部にしていっているみたいです。今のままでよいのではないでしょうか?
2007/08/10 6:14 AM
Posted by: ありす
もう一年になるんですね。
本当にうさつむりさん夫婦だったからこそ乗り越えてきてるというか。。。
芽生ちゃんも2人の子供として生まれて幸せだと思います!

話は違いますが、私も「そろそろ子供は?」なんて聞かれることがありますが、今飲んでいる薬を中止してからではないとダメなのであまりプレッシャーに感じないようにしたいと思います。
そこは流れで(笑)。
2007/08/10 10:50 AM
Posted by: うさつむり
☆Dr.TERU様
こんにちは!!
TERU先生は色々なお母さんをみているんですよね(*^_^*)
自分の一部になる って、いい表現ですね!


☆ありす様
「子供は?」って聞く方はあまり深く考えていない(むしろただのネタ振り)事が多いですよね。
悪気はないんだけど、聞かれた方は微妙な心境(;_;)

プレッシャーよくないですもんね。
自然に自然に(*^_^*)
2007/08/16 1:24 AM
Posted by: チョコひげ
ゆんべはほっとする香りの
お線香を一つたきました。

芽生ちゃんに届いたかな。

うさつむりんがうさつむりんらしく自然体で生きていること。
芽生ちゃんが眺めて喜んでいると思う。 
2007/08/16 10:59 PM
Posted by: うさつむりん
☆チョコひげ様

チョコひげさんのコメはいつも心打たれる。金属バットで( ̄ー ̄ )カキーン…
喜んでるかなぁ、大丈夫かなぁ。
私はちゃんと生きられているかなぁ。

チョコひげさんのお香と気持ちは、ちゃんと芽生に届いていますよ(´ω`*)
2007/09/03 8:20 PM
Posted by: えろん
そうですかー、もう1年になるんですねー

つらい思い出だとは思いますが、おねいちゃんのチセ姫とくまぞうさんとみんなで幸せにせいいっぱい生きましょう!

2007/09/06 2:31 PM
Posted by: うさつむり
☆えろん様
チビはすっかり『おねぇさん』気分です。義妹の子供(1歳)とは、兄弟のように仲良く遊んでいます。

前を向かないと… ですね!